ソーシャルメディアを活用した
ファン獲得ユーザー参加型キャンペーンなら

Tagtoru(タグトル)

ソーシャルメディアを有効に活用していますか?

商品の口コミブランディングソーシャルメディアは欠かせないものになっています。

ただ、自社の商品プロモーションブランディングとどう連携させれば効果的か、お悩みではありませんか?

タグトルならハッシュタグを使ってソーシャルメディアとプロモーションの連動をお手伝いします。

Instagram Twitter YouTube Vine

インスタグラムAPIの仕様変更によるしました!

タグトルとは?

お客様の指定したハッシュタグを元に各種ソーシャルメディアを巡回・検索し投稿を収集。

収集した投稿はダッシュボード上(管理画面)で一元管理(内容確認・公開設定)できます。

「お題」に対してファンがSNS投稿で答えるユーザー参加型のキャンペーン企画お客様のwebページにビルトインします

自社ファンのリアルな声を拾えるだけでなく、投稿ランキング機能やECサイトとの連携など

ソーシャルメディアを活用した「CVページへの新しい誘導方法」としてご利用いただけます。

タグトルならプロモーションのPDCAサイクルを一気通貫。

SNS投稿の収集状況や応募者のアカウント情報などを一覧できるスマートフォン対応のダッシュボード(管理画面)を提供しています

  1. 公開・非公開チェック

    収集した投稿をお客様のLPに表示するかどうかの設定が可能です。
    自動公開 / 自動非公開も任意に設定いただけます。

  2. CSV出力

    収集した投稿をCSV形式で出力することができます。
    キャンペーンレポートや当選者決定にお役立てください。

  3. 効果測定

    投稿数の推移はもちろん、お客様の公式アカウントを登録いただくことで
    フォロアー数の推移もダッシュボード上で確認することができます。

  • ビルトインイメージ(グリッド型)
  • ビルトインイメージ(タイル型)
ハッシュタグとは?

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、同じ話題で盛り上がったりすることができます。投稿数の推移はもちろん、お客様の公式アカウントを登録いただくことで、フォロアー数の推移もダッシュボード上で確認することができます。

SNSキャンペーン実施参加の流れ

キャンペーン実施の流れ

お客様(企画者)側の流れ ※お客様(企画者)側

  1. STEP1 キャンペーン企画

    効果的なキャンペーンを企画

    デジタル系広告代理店ゆえの企画・設計から広告手法の精査・選定そしてサイトの制作を含め、最終的には分析まで一気通貫して対応します。

  2. STEP2 投稿を自動収集

    タグトルが投稿を自動収集

    指定したハッシュタグをもとに投稿を自動収集します。「動画投稿だけ」といったメディア種別の限定や「Twitteだけ」等のSNS種別を限定した収集も可能です。

  3. STEP3 サイトに反映

    キャンペーンサイトに反映

    タグトルが収集したハッシュタグ付き投稿をお客様のwebページに表示します。ダッシュボード上(管理画面)で掲載/非掲載のON/OFF設定も可能です。

キャンペーン参加の流れ

一般ユーザー側の流れ ※一般ユーザー側

  1. STEP1 フォロー

    公式アカウントをフォロー

    Instagram/Twitter/YouTube/Vain等の各種ソーシャルメディアの公式アカウントをフォローします。

  2. STEP2 写真,動画を撮影

    お題に沿った写真,動画を撮影

    スマートフォン内蔵カメラなどで、投稿したい内容の写真や動画を撮影します。ユーザーが実際に撮影したメディアがキャンペーンサイト上に掲載されます。

  3. STEP3 #ハッシュタグ投稿

    #ハッシュタグをつけて投稿

    キャンペーンの「お題」に沿った内容を投稿したら、結果発表の日まで楽しみにお待ち頂きます。もし自分の投稿が当選したら、豪華特典やプレゼントをゲット!

タグトル4つのポイント

  1. メリット1 簡単

    導入が簡単

    指定のタグをHTMLに入れるだけ。貴社の既存サイトへの導入はもちろん、キャンペーン用LPの制作から戦略までトータルプロデュースが強みのタグトル。

  2. メリット2 コストパフォーマンス

    コストパフォーマンス良し

    月額コスト10万円~導入可能。1ヶ月だけのスポット利用などにも対応。ただハッシュタグを収集するだけではなくタグトルなら”効果”を期待できます。

  3. メリット3 柔軟性

    カスタマイズの柔軟性

    デザインも機能も自由にカスタム可能。ECサイトとの連動やGoogleマップとの連動、投稿に対して「いいね」ボタンをつけるなど最も効果的なキャンペーンを演出します。

  4. メリット4 スピード

    対応スピードの速さ

    専属エンジニアによる自社開発ツールだからお客様からのご要望にスピーディに対応可能。100件以上の導入実績とノウハウを活かした迅速な対応が貴社の企画を成功に導きます。

導入事例

キングレコード株式会社 様の導入事例「空想委員会 GPS」

キングレコード株式会社 様

空想委員会 GPS

空想委員会のミニアルバム「GPS」の発売を記念したキャンペーンで、Tagtoruをご利用頂きました。
ユーザーに位置情報を付けて投稿してもらい、Googleマップと連動して都道府県の投稿数を色分けして表示致しました。

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日本サブウェイ株式会社 様の導入事例「復活メニュー対決!あなたはどっち派?」

日本サブウェイ株式会社 様

復活メニュー対決!あなたはどっち派?

過去人気のあった「ケイジャンチキンサンド」と「クラブハウスサンド」の人気商品の投票対決キャンペーンで、Tagtoruをご利用頂きました。
ユーザーからの投稿を、商品画像の周りに吹き出しのように表示させるカスタマイズを行っております。

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日本土地建物株式会社 様の導入事例「京橋のれんくぐり」

日本土地建物株式会社 様

京橋のれんくぐり

「日本土地建物株式会社×東京都中央区京橋×株式会社wevnal」コラボ企画として「SENQ京橋」の第一弾イベント「京橋のれんくぐり」のフォトコンテストにご利用頂きました。京橋の雰囲気やメニューを投稿してもらうもので、地域活性化にもつながっております。

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多くの企業様にご活用いただいております

Tagtoru(タグトル)

テレビ番組人気メディアで紹介されました

  • TBS番組「情報セブンデイズ」での放送シーンのYouTube動画を見る

    紹介記事を見る(Youtube動画)

  • TBS番組「情報セブンデイズ」
  • TBS番組「情報セブンデイズ」よりSNS上での情報拡散手法についてハッシュタグを扱う専門事業者への取材として弊社が解説を行いました。

  • Infoseek 楽天NEWS
  • 産経ニュース
  • exiteニュース
  • BIGLOBEニュース
  • GMO Yomerumo NEWS
  • goo ビジネス EX
  • ACA 広告共同組合
  • HUBLOG 株式会社HUVRID
  • ferret
  • はてなブックマーク
  • MarkeZine
  • とれまが
  • RBB TODAY
  • iPROS
  • Daily News Online
  • OSDN

料金

アカウント開設費用 30万円 (1カ月の月額利用料金込み・税別)
月額利用料金 10万円 (2カ月目以降・税別)
  • 標準機能
    • ・1アカウント開設で最大20キャンペーンまで同時設置可能
       (1キャンペーンあたり追加月額5万円)
    • ・1キャンペーンで収集するハッシュタグは10個まで設定可能
    • ・収集した投稿の個別公開/非公開設定管理画面
    • ・収集した情報の一括ダウンロード(CSVファイル)
  • オプション
    • ・契約期間終了後の2年間の表示機能提供⇒5万円(税別)
    • ・20を超えるキャンペーンの同時進行⇒ご相談ください
    • ・デザインカスタマイズ⇒ご相談ください

よくあるご質問と回答

2015年11月17日に始まったInstagram APIの仕様変更に対応していますか?

はい。TagtoruはInstagram APIの仕様変更による利用審査を通過しております。2016年6月以降も引き続きご利用頂けます。

投稿内容をページに掲載するか、事前に確認することはできますか?

はい。投稿を取得した時点で自動的に掲載するか、いったん非掲載とするか、配信方針をお選びいただけます。非掲載方針にしていただき、管理画面より掲載したいものだけをチェックいただくといった運用が可能です。

Tagtoruの前後にコンテンツをおくことはできますか?

はい。ご契約社様でご準備いただいたHTMLの所定の部分にTagtoruを挿入する形となりますので、Tagtoruの前後は自由にデザインいただけます。アイデム様の導入事例もご参考ください。

Tagtoruのデザインを変更することはできますか?

はい。標準プランでは、当社規定のHTMLとなりHTMLの変更はできませんが、CSS仕様は公開しておりますのでCSSレベルでの変更は自由に行っていただけます。別途、制作をご依頼いただくことも可能です。フォームよりお問い合わせください。

キャンペーン終了後もLPを残しておくことはできますか?

はい。オプションをご契約いただきますと、収集契約期間終了後、収集は停止しますが、表示機能のみご利用いただけます。

そもそも、まだSNSに投稿してくれるようなファンがいないのですが?

Twitter広告PPC広告との集客合わせ技を弊社がワンストップでご提案いたします。フォームよりお問い合わせください。

サーバーを新たに別途契約する必要はありますか?

不要です。弊社のサーバーを使用してSNSメディアを収集し、ご契約社様のページへ配信いたします。

お問い合わせ

下記メールフォームより受付けております。
お申し込みもこちらからお寄せください。営業担当者より折り返しご連絡いたします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

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